クーポン券付チラシで反響UP!

クーポン券付チラシで反響UP!

焼肉店様より周年祭をするので告知チラシを作成してほしいとの要望。また、新メニューの告知も合わせて告知したい。 

 要望 

・インセンディブを大きくアピールしたい。
・新メニューの告知を入れてほしい。
・反響がどれだけあったか測る仕掛けが欲しい。

クーポン付チラシを作成することで、反響率を確かめることができ、次の広告戦略に役立てるようにしました。

  提案 
・インセンディブ内容をメインにし、きっかけ作りに役立てる
・商品写真は弊社で撮影し、商品の魅力を最大限アピール
・クーポンは切り離せるようにし、お店で集計しやすくする

チラシの折込開始からすぐに反響が出て、1ヶ月で約130件の返りがありました。さらに反響のあったエリアを調べることで、
その後の第2弾チラシはエリアを絞ってチラシを折り込み事が出来、反響を出しやすくしました。

クーポン券付きでフック(きっかけ作り)を

普通のチラシですと、なかなか目立たず他のチラシと埋もれてしまいます。
クーポン券付ですと普段来店しない、お客様に対して有効なアプローチになります。

写真はインパクト重視

飲食店チラシの場合、商品写真は必要不可欠なものですが、その写真が悪いものだったらマイナスイメージになってしまいます。
写真などインパクトを持たせることでお客様の食欲を湧かせるチラシ作成が重要です。


お客様の来店動機になるチラシを作成する上で、商品の魅力を最大限に伝えることは必要不可欠な要素です。
写真・デザイン・加工…全ての要素をバランスよく入れることで魅力的なチラシになると思います。